皆様が分析を行うときに「何か足りない」と思うことがないように、私たちは更なるツールの追加に努めています。今回は新しい描画ツール — AVP (アンカー出来高プロファイル) をご紹介します。
これは、手動で選択した始点からチャート上の最直近のバーを終点とする指定期間内の出来高データを計算するものです。これにより、その資産の価格変動全体ではなく、特定の範囲で出来高の動きを分析することが可能になります。プロファイルは常にチャートの端(左または右、設定によって異なります)の境界線の横に表示され、時間軸に沿ってチャートを自由に動かすことができます。こうすれば常にプロファイルデータを確認することができます。
この新しい出来高プロファイルは、画面左のツールバーの「予測・測定ツール」にあります:
AVPの計算ロジックは他の出来高プロファイルと同じです。そのロジックについてはヘルプセンターでご確認いただけます。また、AVPの使い方をはじめ、AVPがどのようなパラメーターやアルゴリズムに基づいて作られているかなど、さらに詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
この新しいインジケーターが皆様の分析のお役に立てば幸いです。引き続きご意見・ご提案をお寄せください。私たちがTradingViewを創るのは皆様のためです。皆様からのフィードバックをお待ちしております。
チーム・トレーディングビュー