データが増えた分、取引判断の自由も増す — それがわかっているからこそ、TradingViewでは絶えず新しいマーケットデータを追加しています。今回はドバイに拠点を置く証券取引所、ナスダック・ドバイの株式・ファンド・債券・先物データを追加しました。
同取引所は2005年に設立されました。設立当初は株式と株価指数の上場に限られていましたが、すぐに人気の火がつきはじめ、わずか2年後には当時中東地域のIPOとしては最大規模だったDPワールド社を上場させて49億6000万ドルを調達しました。その後、さらに多くの企業が上場企業として名を連ね、UAE初の株式デリバティブ市場などの新市場も立ち上げたナスダック・ドバイは、ついに中東諸国の資本市場における重要プレーヤーへと変貌を遂げました。またそれと同時に、同取引所は地元市場のニーズにも目を向ける努力を払っており、2012年には上場企業に対する時価総額要件を引き下げ、同族会社を含む中小企業にもその門戸を開きました。こうした方策がすべて功を奏し、いまやナスダック・ドバイは繁栄を誇る多様な市場への格好のゲートウェイとなっています。
ナスダック・ドバイのデータがTradingViewのデータフィード追加にふさわしい価値を備えているのは、まさにこうした理由によります。このデータ統合により、株式・ファンド・債券・先物のデータにアクセスできるようになりました。シンボル検索で “NASDAQDUBAI:” とプレフィックスを入力するだけで、これらのデータをすべてご覧いただくことができます:
今回私たちが追加したデータが、経験豊富な投資家の皆様をはじめトレード初心者の皆様にとっても、その分析の一助になれば幸いです。TradingViewは皆様方のために開発されたものです。ご意見・ご感想をいつでもお待ちしております。
ナスダック・ドバイも数ある選択肢のひとつであることをどうかお忘れなく。私たちのプラットフォームは、世界中に散らばる1,357,880の銘柄へと直接アクセスできるデータフィードを何百も備えており、その接続も信頼度が高いものです。TradingViewひとつであらゆるマーケットの入口を開くことができるのは、すべてこうした技術によるものです。